WM6.5アップデータ公開されたのでT-01Aアップデートしてみた

17日に東芝よりWindowsMobile6.5アップデータが公開されたので早速アップデートしてみました。
株式会社 東芝 携帯電話 T-01A Windows Mobile? 6.5 OSバージョンアップ

今までPocketPC → WM2003 → WM5 → WM6.1 と使ってきたので今回のアップデートでどう変わるのか楽しみにしていたのです、が……



左) アップデート完了後の初期Today画面。6.1の時と同じくストライプメニューが設定されています。

中) TodayアイテムをWM6.5のWindows標準に変更してみたところ。

右) スタートボタンを押すとメニューではなくアプリケーションが一つの画面にまとめられて表示されるようになりました。

(個人的に) しばらく色々操作してみましたが、どうもスタートボタン押した後のアプリケーション一覧画面がイマイチ…

並び順の変更が「先頭へ移動」と「下へ移動」の二種類しかないので思い通りの並び順になってくれないです。

パズルかよ!

6.1の時に使っていたアプリケーションは殆どのものが動作するのですが、タスク管理関係のアプリケーションの動作が怪しいです。
スタートボタンが無反応になってしまう現象もよくわからないです……
この辺りは少し調べてみる必要がありそう。

新しいUIに少し期待していたのですが思ったほど操作性が向上するわけでもなく少し残念です。
アップグレードしてから動作が極端に重いといった事は無いようですが、いつも使っていたアプリケーションが動作しないのは辛いですね。
しばらく時間をかけて一番良い状態を考えてみようと思います。

スポンサーリンク
shiftky_blog_336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする