英語の勉強を始めた

英語の勉強をしっかり時間をとってやることにしました。

10月に参加した海外カンファレンスで英語セッションがほとんど聞き取れなかった。
行き帰りのの飛行機でも英語ができないことで嫌な/悔しい思いもして、これはもう今やるしか無いという気になった。

学習につかう教材とサービス

英文法の学習には教科書として English Grammar in Use を選んでみました。

英語で英文法について解説している本。英語で英語の事を考える訓練にもなるかな?と思い選んでみました。本を開いて左ページが文法事項の解説、右ページが問題のページという構成になっています。Unit 1 から順番に音読し、終わったら問題を解いて理解度チェックするというやり方で続けています。

そのほか、 DMM 英会話にも登録してみました。1日1回レッスンのプランで、会社に行く前に25分のレッスンを受けるという感じで行っています。まずは、日常会話レベルは支障なくこなせるようにしたい。

英会話

DMM 英会話の有料プランに登録すると iKnow! が無料で利用可能になるので、単語とフレーズ学習のために使っています。


去年の年の振り返り記事でも来年は英語やるぞって言ってた 😌

スポンサーリンク
shiftky_blog_336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする