セキュリティ&プログラミングキャンプ2010

2010/06/11
セキュリティ&プログラミングキャンプ2010

公式サイトが公開されてました。

詳しい内容はまだ書かれていませんが、参加者の募集開始は18日からだそうです。

今年はどんな内容になるんでしょう・・・
キャラバン名古屋の質疑応答ではソフトウェア解析コースなんて話も出ていたような気がしますが。

期間 : 2010/08/12 ~ 08/16
主催:独立行政法人情報処理推進機構 IPA

——————————————————————————————————–
※2010年6月24日追記

IPA(独立行政法人情報処理推進機構、理事長:西垣 浩司)は、「セキュリティ&プログラミングキャンプ2010」の参加者募集を2010年6月18日(金)からIPAのWebサイトで開始しました。
URL:http://www.ipa.go.jp/jinzai/renkei/spcamp2010/index.html
本年のキャンプではセキュリティコースを分割し、3つの組(ソフトウェアセキュリティ組、Webセキュリティ組、ネットワークセキュリティ組)を新たに 設置しました。

情報処理推進機構:プレス発表:記事:「セキュリティ&プログラミングキャンプ2010」参加者募集を開始

23日よりセキュリティコース・プログラムコースについての詳細と応募用紙の記入例が公開されました。今年から応募用紙がPDFとtxtになったみたいですね。

そういえば、昼休みに担任の先生に職員室に呼ばれてこれ貰いました。
IMG_0012

各校へ送られるパンフレットです。去年から先生にキャンプの事を話していたので頂くことができました。
ちょうど真ん中で開く宝箱になっていて、広げるとポスターになるみたいです。

自分は今年が1回目の応募になります。
キャンプの存在を09年開催後に知ったので去年は参加できませんでした。
(というより去年はお盆に他の用事あったのですが)

プログラミングコース言語組に応募するつもりで、キャラバンで講師の方々がお話していた内容を思い出しながら内容をまとめています。期末テスト前には応募できるよう準備しておきたいです。
一年間待ち望んだ思いを応募用紙にぶつけたいと思います!

スポンサーリンク
shiftky_blog_336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする